

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!!


・・・と、1月も残すところ数分という頃に言ってみる。
新年のごあいさつが遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m


もう、1月終わっちゃうのか!はやい~。
今年の目標、というかやりたいことのひとつに、「コミティア参加」をかかげてみました。
サークル参加が目標ではありますが、せめて一般参加だけでも今年は成し遂げたい!

そうこうしてるうちに、2月のコミティアは行けなくなりましたが・・・
田舎もんは東京に行くこと自体に色々思いきりが必要ですよ(´・ω・`)


さらに、今年のやりたいこととしてもうひとつ「ライブにたくさん行きたい」というのがあるんですが
1月の間に、早速2回ライブに行きました。

ゆずと、ミドリカワ書房。

どちらも初熊本公演!

ミドリカワ書房の方はライブハウスでめっちゃ間近で見れました。
やはりライブハウスはよいね!

ちなみにミドリカワ書房のライブはツーマンライブで、podoというバンドも出演してました。
podoも気に入ってCD買ってしまった!
熊本出身だそうなのでぜひ応援したいです☆

夏・夏・夏

20090816182037
早速2週間くらい放置してしまいました、やちこんぶろぐ。

さて、夏にまつわる話をいくつか。

夏話・1
昨日、またうちの近くで花火大会がありました。
そんなに大規模なものではないんだけど、最後の連発だけは毎年スゴイです。
やっぱ、夏は花火ですねえ(´∀`)

ちなみにうちの猫、またもやこの間と同じ場所に隠れていました。
うんうん、怖かったね(´ω`)


夏話・2
8月頭に海に行きました。
深い場所まで行っても底が見えるくらいのきれいな海で、ガンガン泳いでまいりました。
今年は梅雨明けが遅く、なかなか海水浴に行けませんでしたが、これで元気をチャージできましたよ!


夏話・3
映画「サマーウォーズ」見てきました!!
おもしろかったあああ(´∀`)
栄ばあちゃんがかっこいいです。


夏生まれのやちこは夏バテもせずなんとかやっております。
気付けば8月も後半…今年は夏が短く感じるなあ(´ω`)

今日の写真は、記事の内容には関係ないロールケーキ。
先日、自分の誕生日に自分で買いました。

(´・ω・`)

びっくりした…

20090801232759
昨日、うちの猫の写真を載せたばかりですが

さきほどまで、行方不明になってました((((;゜Д゜)))

今夜は、近所で花火大会があっていました。
その音にびびったらしく、いつのまにやら姿が見えなくなっていて…

どこかに隠れているのだろうと探してみるも
気配が全くない。

まさか、花火を見ようとちょっと家のドアを開けたすきに、出ていったのではないか!?

家のなか、近所をうろうろして探しますが見つからず。

一体どこへ…と途方に暮れていたら


台所の棚の下の隙間に、隠れているのをついに発見!!!(゜∀゜)

隠れたはいいけど、おデブ過ぎて出られなくなっていた模様(笑)


見つかってよかったああ(´;ω;`)
家から出たことない子だったので、外には行くはずないと思いながらも、あまりにも気配がないので心配しました。

しかし、やっぱり花火の怖さや出られなくなった怖さがあるのか、ちょっと様子が変です。
鳴かないし…

早く元気になってね(´ω`)


写真は、出てきたあとに少し安心したのか
用を足している猫です。
お食事中の方、いらっしゃったら失礼しました(^ω^;)

黒い悪魔

20090731224310
あわわわわわ

さっき、黒い悪魔が出ました…!

G!!Gがぁぁぁぁぁあ((((;゜Д゜)))

私はとにかくGが大嫌いです。
まあ、好きな人はあまりいないと思いますが…

小さいやつならまだ退治できるんですが
成虫はダメ…見るのもいやです(*_*)

さきほど、母上に退治してもらいました。
ありがとう、お母さん。


夏は大好きだけど、これだけはいやですねえ。

なんとなくこわくてまだ自分の部屋に行けません(´;ω;`)
パソコンの設定、いろいろしたいのになあ。
あ、ネットはつなげました!

今日の写真は我が家の猫です。
まんまる(^ω^)

買ってしまった

20090730221935
勢いで

新しいパソコンを買ってしまいました…!

勢いってか、新しいのは欲しいと常々思っていたんですけどね。
とりあえず下見を…と電気屋さんに行ったら、思っていたより値段が高くなくて

買っちゃった…

バイクも買ったばかりなのに!ますます節約せねば!

しかも、ネットの接続方法がわからんぞ\(^O^)/
しょうがないから旧パソコンをつないで調べてみます…

しばらくパソコンさんと格闘せにゃー(`Д´)
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
