

おひさしぶりです

おひさしぶりです、やちこです。

半年近く放置してしまいました、すいません。
mixi日記もあんまり更新してません、ツイッターおそるべし。

特にたいしたお知らせなどもないのですが、あまりにも放置していたので更新してみました。
2011年になってからの新年の御挨拶もしないまま、2月になってしもーたよ(;´∀`)

さて、近況としては
5月開催のコミティア96の申し込みをしました。
受かるといいなー。
もし受かれば、やちこ初の直接参加です。
どきどき。

そして、もし受かれば、
かなり今さらなんですけれども、「ぷちたみ」のまとめ本を製作したいと思っています。

今頃出して、読んでみたいと言う人はいるのだろうか・・・


そんなわけで2011年もよろしくお願いします(^ω^)



最近買ったCD↓

STOUT(初回限定盤)(DVD付)STOUT(初回限定盤)(DVD付)
(2011/01/12)
STRAIGHTENER

商品詳細を見る



2-NI-(初回限定盤)(DVD付)2-NI-(初回限定盤)(DVD付)
(2011/02/16)
ゆず

商品詳細を見る



更新した!

banner5.jpg


かなり久しぶりに、サイトの方のトップ絵を変更してみましたーーー!

サイトの更新自体久々だったので、色々やり方がわからなくなっていた/(^o^)\

長い間放置されていたバナーもあたらしくした!たいしたものはできませんでしたが!
ついでにリンクページもちょこちょこいじったよ。

というわけで、取り急ぎご報告です。
地味な更新しかできてなくてほんとスミマセン・・・


サイト「やちこんぶ」→http://yachiko7.fc2web.com/

ついったー

なんとなく、twitter始めてみました。

ここのブログにも表示されるように設定しましたよ。
多分、ブログ更新よりも頻繁につぶやいてると思いますので、よかったらたまに見てやってください。
ほんとに、くだらないことしかつぶやいてないと思われますが・・・

しかし、まだ活用方法がよくわかっていません。
これ、フォローとか気軽にしちゃっていいんでしょうか?
有名人の方とか漫画家の方とか、結構たくさんの人が登録してらっしゃるので、つぶやきを読んでみたい・・・て人たちがちらほらいらっしゃるんですが
フォロー・・・しちゃっていいの?

ていうかまず「フォロー」の意味がわかりません(あほ)

ついでに、にわかっぽくて恥ずかしくて、「なう」がまだ使えません・・・


ぼちぼち、使いこなしていこうかな。

ウェルカム熊本!

20090911181923


おひさしぶりのブログ更新です。

こんにちはやちこです。


先日、豊田アキヒロ先生が、熊本にいらっしゃいました!!!

豊田先生は、はるばる静岡からやってきていて
さまざまな土地を回ってらっしゃるその旅の途中に、熊本にも立ち寄ってくださったのです。

初対面でしたが、とても気さくでにこやかな方で、楽しい時間を過ごさせていただきました!

なんだか無計画に豊田先生を連れ回してしまった気がしますが

路面電車に乗っていただいたり
熊本城へお連れしたり
熊本名物「太平燕」を食べてもらったりしました。

写真の、右側にあるスープのようなものが「太平燕(タイピーエン)」です。
熊本人は小さいころから給食で食べたりしているため、誰でも知ってる中華料理だと勘違いしている一品です(笑)
チャンポンの麺が、春雨になったようなものと考えてもらったら、大体間違いないと思います。

漫画の話なんかもさせていただき、やる気がふつふつ湧いてきました。
「持ち込み!持ち込みしましょうよ!」って言われました。
よ、よーーし、がんばるぞう(;´∀`)


豊田先生とは、ぜひまたお会いしてお話しさせていただきたいです!

そして、豊田先生は熊本に来る前に、福岡でほへと丸先生とも会われていて
やちこへと、ほへと丸先生お手製コピー本をいただいてしまいました!!!

ほへと丸さま、ありがとうございます!!!





ウェルカム熊本つながりで

その日は、熊本にフォークデュオゆずが来ていて、ラジオ出演の観覧ができることになっていまして

行きました、行きましたぞよ。

集まった人の数は、400人以上!!!
整理券をもらって、なんとか間近でゆずのお二人を見ることができました。

興奮したぁぁぁぁ\(^o^)/

気がつけば8月

さてさて、あっという間にもう8月ですねぇ。

まんがホーム8月号発売中に毎日更新すると言っていましたが
気づけばもう、都会では9月号が出ていたんですよね。

やちこの漫画は載っていませんが
まんがホーム9月号、発売中です!!
おもしろい4コマ盛りだくさんだぜ★

約一ヶ月経ったということで
これからは、毎日更新・・・とはいかないかもしれませんが

この勢いで、前よりは頻繁に更新できるようにしますので
みなさん、ちょこちょこ覗きに来てみてください!
今後はサイトのほうももうちょっといじろうっと・・・

今日の画像は、かなーーーり昔の瀬崎先生&中澤さんのセクスィー(!?)水着ショットだよ★

suika.jpg
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
