

広告が出てるので

お久しぶりです、やちこです。
あまりにも広告が出っぱなしだったので更新しに来ました。

だいぶ前に描いたゆずの漫画置いておきますね。
「ポケット」という曲を聞きながらお楽しみください。
来月は浜スタでのゆずライブにいってきま~す\(^o^)/

20152.jpg

遠くに行っても忘れはしない 何年経っても忘れはしない

私の大好きなバンド、フジファブリックの志村正彦さんが、12月24日、お亡くなりになりました。

あまりに急のことで、今でも現実の出来事なのか、よくわかっていません。

またいつか、ライブで志村さんに会えると思っていたのにな。
新曲も、いつも楽しみにしていたのにな。

どこかノスタルジックで、日本的で、ちょっと・・・いやかなり変態的な志村さんの曲が大好きでした。
本当に毎回、わくわくする楽曲を届けてくれました。

これからもずっと、志村さんが作り出した曲を聴き続けます。
ありがとう志村さん。

今日の日記のタイトルは、フジファブリックの曲「黒服の人」の歌詞の一部です。

音楽とやちこ

すいません、今日は思いっきり趣味に走った話題です。

昨日、中川翔子ちゃんのニューシングル「心のアンテナ」を買いました~!
今度のポケモン映画の主題歌にもなっているそうです。
とってもさわやかで、やさしい曲です。
草原の中で風をそよそよと受けているような気持ちになります( ´∀`)

最近、CDがあまり売れないってよく言われますが
私は結構CDは買ってる方だと思います。
一年間でシングルも合わせて30枚くらいは買ってるんじゃないかな・・・(あまり多くない?)

ダウンロードとかなんとなくまだ挑戦できてません。
アナログ人間なもので・・・

それと、自分はちょっと収集癖があるみたいで。
できれば気に入った音楽は、手元に置いておきたいのです。

聞いてる音楽も結構ジャンルがさまざまじゃないかなぁと思います。
一般的によく知られてるミュージシャンのものも聞くし
ちょっとマイナーよりなのも聞くし
ロックバンドもアイドル系もアニソンも好きだし

なんだかんだで日本の曲が好きですね。
洋楽はあんまり詳しくありません。
GREEN DAYとかアヴリル・ラヴィーンとかは好きで時々聞きますが。

それこそ小学生くらいの頃から、音楽は自分の生活の一部です。
NO MUSIC、NO LIFE です。

まぁ、自分で演奏するとかは、てんでダメですが(´・ω・`)
もっぱら聞く専門です。
でも、楽器が出来る人ってかっこいいなぁと思います。
「けいおん!」とか見てると、楽しそうだなあと思います・・・


最後にやちこが今年の5月から昨日までにかけて購入したCDをご紹介。
なぜ5月からかというと、1月からやっていたら20枚近くになってしまうからです・・・!


two友 【初回盤CD+DVD】two友 【初回盤CD+DVD】
(2009/05/13)
ゆずグレン

商品詳細を見る



CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
(2009/05/20)
フジファブリック

商品詳細を見る


残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
(2009/06/30)
福山雅治

商品詳細を見る



トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る



心のアンテナ(DVD付)心のアンテナ(DVD付)
(2009/07/15)
中川翔子

商品詳細を見る


きまぐれに。

またもや久々の登場です、やちこです。
もうすっかり冬ですね。

きまぐれに、ブログのテンプレートを変えてみました。
かわいかです( ´∀`)

さてさて、まんがホーム1月号発売中ですよ!
やちこの「ぷちたみ」よろしくお願いします。

あ、いつもご自身のブログでぷちたみの宣伝までしてくださるほへと丸さん、ありがとうございます。
そんなわけでほへと丸先生の「ヨメけん」もみんな読もうぜ(・ω・)ノ
やちこは多分、ひなた先生と同い年だぜ(・ω・)ノ
色々自分とだぶらせてます・・・


そうそう、誰も興味ないかもしれませんが
今月号の柱で名前を伏せていた「復活した某バンド」とは

JUN SKY WALKER(S)のことです!!

↑上でも言ってますが、やちこはひなた先生と同い年なので
本来、ジュンスカ世代ではないんですけど・・・
中高生のとき、大好きだったんですよー!
「さらば愛しき危険たちよ」という曲あたりからファンになりました。

なので、今再結成しているメンバーとは違ったんですけどね。
すでに寺岡呼人さんは脱退していたので。
でも昔の曲も色々聞いていたし、もう本当に大好きだったので、解散した時も結構ショックで・・・
それが復活するってことでもう大興奮いたしまして!!
解散前に行くことができなかった念願のライブに、行くことができて本当にうれしかったです。

欲を言えば、自分が好きになった頃の曲もライブで聞けたら最高だったのですが(・ω・)


・・・語りすぎました、すいません。
音楽話し始めると止まりませんヽ(´ー`)ノ

バンプ!

またまたお久しぶりです。

ブログに現れていない間に、やちこはライブに行ってきました。
やちこの生きがいです、ライブ。

今回は福岡で、BUMP OF CHICKENのライブに参戦してまいりました!

自分にとっては5年ぶりのバンプライブでした。

いやーよかった!
広い会場で後ろのほうの場所だったので、メンバーは豆粒ほどにしか見えなかったけれど、大興奮でした。
福岡まで行った甲斐があったよ。
ありがとうBUMP OF CHICKEN!


まんがホーム6月号、発売中です。
やちこの「ぷちたみ」よろしくお願いします。

今回はユウヒくんのお母さんが出せてうれしかったです。
実は、連載当初からあっためていたキャラなのです、ユウヒ母。
もうちょっとかわいく描きたかったんだけど、ちょっとイマイチだったかなぁ・・・
また出せたらいいなぁユウヒ母。

P1010128.jpg


P1010129.jpg
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
