

まちっこまちこ 第73話 【認識の違い】



自分自身が微妙なラインの年齢になってきて思います、子供にとってどのへんからが「おばちゃん」なのか・・・
自分の親と同じくらいかそれより上っぽい人はやっぱりおばちゃんなんですかねぇ。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Over Champ

またセンシティブな話題を(笑) クローズアップ現代。

お子様から見る「お姉さん」と「おばちゃん」の具体的な境界線は不明ですが、実年齢はさておき、見た目が大きく関わっているような印象はあります。
そういえば、成人前から既に「おじさん」呼ばわりされていた風貌の知人がいたっけなあ…

1コマ目でも3コマ目でも、大人サイドが婉曲的に「姉」だと言っているにも関わらず、見事なまでに意図を汲まないEQ(emotional quotient)度合は流石だなと(笑) 小人の専売特許。
まあ、その対照が笑いを誘うのですけれども。

…その子にかかれば、あかねちゃんも「おばちゃん」になりそうな気が (´∀`)

>隣の学生さん

見た目・・・たしかにそうですね。
髪型や体型、服装などでも印象がずいぶん変わりますからねぇ。

年齢とともにいわゆるおばちゃんになるのは仕方ないですが、早いうちからおばちゃんと思われないようこちらも多少は気をつけねばですね(^ω^ ≡ ^ω^)

あかねちゃんは・・・おそらく酒が入るとおばさん化するのではと思われます(笑)
(おじさん・・・かも・・・?)
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
