

まちっこまちこ 第87話 【入道雲】



あかねちゃんののんだくれネタをちょいちょい描いてますが、当の作者はビールはそんなに好きじゃありません。
梅酒ばかり飲んでいます(*´∀`*)

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

梅酒 Rock with Laughter

梅酒…混成酒ですね。甘い為か次々入るんですよねえ。
以前、居酒屋で知人と銘柄の呑み比べをして、会計時に驚いた記憶があります。
そしてその後、使われている砂糖の量を知り更に驚(略)

私もそれほどビール党ではないかなと。
日本酒は呑みますが、最近は醸造酒より蒸留酒(焼酎やウイスキーなど)を好みます。

しかし飲めないワケではないので、いつでも御相伴しますぜあかねちゃん!
何せ九州には素晴らしい焼酎が多いからね!!(笑)

>隣の学生さん

そうなんですよね、甘いからついぐびぐびと・・・梅酒ってたしか度数はまぁまぁ高かった気がするのですが(^ω^;)(;^ω^)
梅酒以外だと最近はオペレーターという白ワインをジンジャーエールで割ったものを好んで飲んでいます。

そうですね、九州はいろんな焼酎がありますね!
熊本にも酒蔵がいろいろあるので休みの日に飲み歩いたりしてそうです、あかねちゃん。
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
