

コミティア117ありがとうございました!

先日あわただしく告知いたしましたが
8月21日はコミティア117に参加してきました!

サークル参加は4年ぶり!
もともと経験が浅いのに久々すぎて、準備もわたわたしてしまいましたよ。

新刊が思っていたよりも手に取っていただけて、本当にありがたかったです。
「かなりひさしぶりですよね?」って声かけてくださった人もいたりして・・・
こんなに間が空いても気にかけてくださる人がいることがとてもうれしかった(T_T)

5年ほど前に作った、商業誌掲載作「ぷちたみ」のまとめ本も持っていってたら
「このもじゃもじゃ頭に見覚えが・・・」って買って行ってくださった方が!
ユウヒ君覚えててもらってよかったね・・・!

今回のコミティアに参加したいと思った動機の半分は、
熊本・益城町の印刷所プリントオンさんに印刷を頼みたいと思ったからでした。
熊本に住んでいながら最近までプリントオンさんのことは存じ上げなかったのですが
4月の地震で被害に遭いながらも、5月のコミティアに納品を間に合わせたと話題になっていたのをきっかけに知ることになりました。

地元の、それも地震の被害がかなりひどかった益城でがんばってる企業さんにお金を落とそう!しかも自分の好きな本も作れて一石二鳥☆
てな考えで制作を始めましたが、作業ペースがのろすぎて、結局ギリギリに入稿してしまいましたすいませんプリントオンさん・・・
でも素敵に刷ってくださいましたよプリントオンさん・・・

コミティアはやっぱり楽しいですね!
他のサークルさんを眺めたり、いろんな人が来てくれたり、お話ができたりして、たくさん刺激をもらいました。
次回すぐ・・・はちょっと無理かもしれませんが、また近いうちに参加したいです、コミティア!

わがサークルにお越しいただいたみなさま、お話させていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

14721309060.jpeg


あと
前日はいろいろ遊びましたよ。
というか食べてばかりでしたよ。

ラーメン食べたりパンケーキ食べたりリラックマカフェでいろいろ食べたりしました。

ラーメンは埼玉のお店「寛~くつろぎ~」さん!
とってもおいしいよ!みんな行くべし!

14721314670.jpeg

14721315630.jpeg

14721316090.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
