スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新をしたよ

相当久しぶりに、「漫画」のページを更新しました。
といっても、かなり昔に描いた漫画ですけど。

今回更新したものもですが、「漫画」の中で他のに比べてシンプルな絵柄で描いてあり、セリフやタイトルが手書きの漫画は、大学時代に学生新聞に載せてもらっていた4コマ漫画なのです。
自分の中で勝手に「スクリーントーンは使わない!」という決まりごとを作ってて、全部手書きでやっていました。

3年生の時の学祭では、自己満足で新聞に載せた4コマを集めたコピー本まで作っちゃいましたよ。
サークルの出し物の隅の方に無料配布で置かせてもらいました。
別に誰に頼まれたわけでもないのに、わざわざ書きおろしの漫画までつけて、深夜まで製作したりしました。
普段ぐうたらのくせに、へんなとこでやたらとやる気を見せるやちこ・・・
まぁ、漫画描いたり見せたりするのが好きって事です(´∀`)
楽しかったなぁー。
そのときに、いろんな人から反応をいただき、「4コマ漫画描くのって楽しいなぁ」とつくづく感じたものでした。
そんな初心(?)を忘れずに、楽しい漫画をこれからも描いていけたらいいなぁと思います。
ようしネームがんばろ。

今日は色々とCD借りてきたり買ってきたりしました。
こないだ家にこもって原稿描きしてた時に、ラジオでビートルズ特集をずっとやってて、ビートルズ聴きたくなって借りてきました。
私が言わずともみなさんおわかりのこととは思いますが、ビートルズってすごいですね!
ラジオで聞いてて衝撃的だったのは「A DAY IN THE LIFE」。
なんじゃこりゃー!て思ったです。
今聴いてこんな衝撃を受けるんだから、当時の人たちにとってはものすごいインパクトだったんじゃなかろーか。わからんけど。

あと、やっとこさチャットモンチーのアルバムを買った
チャットモンチーはやちこの最近の一押しバンドです。
みなさん聞いてみてくださいな!
JUDY AND MARYとGO!GO!7188が好きな人には気に入ってもらえるんじゃないかなぁ。

耳鳴り 耳鳴り
チャットモンチー (2006/07/05)
KRE

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学生新聞について

学生新聞学生新聞(がくせいしんぶん)は、主に大学や高等学校において、学生が編集の主体となって刊行される新聞の総称。その多くは学内でのみ配布されるが、中には東京大学新聞社|東京大学新聞などのように学外においても積極的に販売されるものもある。内容は主に学内に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。