スポンサーサイト


ウェルカム熊本!

20090911181923


おひさしぶりのブログ更新です。

こんにちはやちこです。


先日、豊田アキヒロ先生が、熊本にいらっしゃいました!!!

豊田先生は、はるばる静岡からやってきていて
さまざまな土地を回ってらっしゃるその旅の途中に、熊本にも立ち寄ってくださったのです。

初対面でしたが、とても気さくでにこやかな方で、楽しい時間を過ごさせていただきました!

なんだか無計画に豊田先生を連れ回してしまった気がしますが

路面電車に乗っていただいたり
熊本城へお連れしたり
熊本名物「太平燕」を食べてもらったりしました。

写真の、右側にあるスープのようなものが「太平燕(タイピーエン)」です。
熊本人は小さいころから給食で食べたりしているため、誰でも知ってる中華料理だと勘違いしている一品です(笑)
チャンポンの麺が、春雨になったようなものと考えてもらったら、大体間違いないと思います。

漫画の話なんかもさせていただき、やる気がふつふつ湧いてきました。
「持ち込み!持ち込みしましょうよ!」って言われました。
よ、よーーし、がんばるぞう(;´∀`)


豊田先生とは、ぜひまたお会いしてお話しさせていただきたいです!

そして、豊田先生は熊本に来る前に、福岡でほへと丸先生とも会われていて
やちこへと、ほへと丸先生お手製コピー本をいただいてしまいました!!!

ほへと丸さま、ありがとうございます!!!





ウェルカム熊本つながりで

その日は、熊本にフォークデュオゆずが来ていて、ラジオ出演の観覧ができることになっていまして

行きました、行きましたぞよ。

集まった人の数は、400人以上!!!
整理券をもらって、なんとか間近でゆずのお二人を見ることができました。

興奮したぁぁぁぁ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ更新されるだろうなって思っていたら、更新されました!(笑)
豊田アキヒロ先生は途中博多経由で熊本、最後は鹿児島へと行かれたようですよね。

何だかお会いしたいなって思っている方にお会いできるのって本当にいいですよね。いつもはネットではおなじみの方なんですけど、お会いするときは本当にドキドキするんですよ。やちこ先生もそんな感じではなかったですか?

楽しかった出会いで良かったです。

>おりさん

えへへ、おひさしぶりの更新ですいません(^ω^;)

そうなんですよね!
ネット上では長いことやりとりしてても、実際会うとなると、最初はドキドキしますね!
mixi始めてからそういう機会が多いのですが、最初は緊張するものの、だんだんいつものやりとりと同じように馴染んできますね☆

それにしても豊田さんの旅人っぷりはすばらしいですね!
写真の撮り方までプロのようでした\(^O^)/

「Oh,でりしゃす!」


と豊田先生がおっさったかどうかは分かりませんが、旨そうです。太平燕。
一見、具沢山の麺に見えますが、春雨なんですね。……春雨や喰れ残りの鴨が鳴。(違)

> 漫画の話なんかもさせていただき、やる気がふつふつ湧いてきました。

   大きな夢を汚す人間には近づくな。
   大したことのない人間ほど、他人の夢にケチをつけたがるものだ。
   真に偉大な人間は、自分にも「成功できる」と思わせてくれる。   [マーク・トウェイン]

うぅむ、あんな面白不謹慎マンガを描いておきながら、本人は気さくで朗らかで爽やかだとは……
これはもしや、What should they know of England who only England know? ってヤツですか?
くっ、このインテリゲンチャめ! こちらはいつでもナホトカの持ち込みをお待ちしております!! (やかましい)

閑話休題。

最近、こぞって 『てんたま。』 『はなまるべんと!』 『ぷちたみ』 『ヨメけん』 が終了してしまった為、ちょいと空虚な感があります。
また何処かの商業誌で、諸氏のマンガを見ることができたらいいなあと思っています。思っているのだよ、まりなちゃん。

…………
つれないなァ、相変わらず。

No title

>隣の学生さん

返信が遅れに遅れて申し訳ないです!!

はい、豊田せんせいはとてもさわやか兄貴でした(*´∀`*)
でも、たま~に毒を吐かれたり、ケーキ屋さんのメイド服にやたら興味を持たれたりして、やっぱり「クロてん」書かれてる作者さんだな、と・・・
あとは旅人っぷりがすばらしかったですよ。


商業誌掲載・・・
あわわ、自分の力不足で、なかなか実現せずほんとすいません。
隣の学生さんをはじめ、みなさんからのそういうお声があると、またがんばれそうです。
せめてそのうち、ブログやサイトで漫画アップできるようにします!
プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
