スポンサーサイト


習作

halo4.jpg


あれ?ハロウィンって11月13日だったかしら?

・・・違いますね。すいません。
時期外れなのもいいところです。

ハロウィン間近の時期に思いついたネタを、コミックスタジオの練習も兼ねて漫画にしてみました。
そうなんです、これ、コミスタで描いたんですよ!下書きから!

もともと下手なので、コミスタでやったところで下手さは変わらないですね☆☆

あ、ちなみに、セリフが書き文字なのはなんとなくです。
べ、べつに、活字の入れ方がわからないからじゃないんだからねっ!

コミスタ、多分色々便利な機能があるのでしょうが、まださっぱりわかりません。
うまく使いこなせるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに描いたのですね。
ちゃんとトーンも貼れてるじゃないですか~(^◇^)

僕は相変わらず進んでません。
この前youtubeで観た色塗りがめんどくさすぎて
また停滞しちゃってますよ。

でも僕もそろそろ1から描いてみるかなぁ・・・。

No title

あ、日記にツンデレが入っている(笑)
でも、漫画って活字よりも手書き文字の方が自分は好きですね。何か個性を感じると言いますか。小坂先生とかみずしな先生のあの手書き文字は好きなんです。やちこ先生も手書きは素敵ですよ。

私は商業誌で1度でも掲載されたことのある先生は尊敬しています。
中澤さんのイラストが、掲載されていた頃と違うかなっていう気はしましたが。

まあ、慣れていけば大丈夫ですよ…フォローになっていなかったらごめんなさい。

No title

>ほへと丸さん

ぜひぜひ、ほへと丸さんのコミスタ作品も見てみたいです!!
もともとアナログで描ける人は、デジタルになっても絶対上手いと思いますし!

ひとまずは、アナログで描いたものにトーン貼りだけコミスタで、っていうのでも十分時間短縮になると思います。

そういえばコミスタでも色塗りってできるんですよね。
私もコミスタで下書きから色塗りまでやってらっしゃるプロの方の動画を拝見したことがありますが、神がかってました・・・

No title

>おりさん

ツンデレに気づいてもらえたwww

4コマ作家さんって、セリフを手書きでやられる方が多いですよね。
私もみずしな先生や小坂先生の手書き文字は好きです(^ω^)

中澤さん、ちょっと違いますかね(^ω^;)(;^ω^)
久々だからなのとコミスタ書きが慣れてないからかなあ・・・
がんばって精進しようと思います!

プロフィール

やちこ

Author:やちこ
のんきな4コマ漫画描き。
進めなまけもの。

熊本のコミュニティサイト「マチカラ」にて
4コマ漫画「まちっこまちこ」を連載してました。
現在更新終了してますが当ブログにて再掲中です!

2009年8月号まで
まんがホーム(芳文社)にて
「ぷちたみ」連載してました。

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
twitter
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
